TOEICチャレンジ ~初めの10日~

早いもので開始から10日くらい経過しました(; ・`д・´)

 

やってみて思ったのが 「さぁ!やるか」って気合いれてやろうとすると全然勉強が進まないという事実! まとまった時間が1時間とかあると結構中だるみしちゃうというか・・(/・ω・)/

 

逆に5分とか10分の細かい時間のが集中出来たりします。なのでこれからの作戦は

2,3分の細かい時間・・・単語や熟語や1問1答等

10分くらいの中時間・・・Part5や6あたりの問題

1時間くらいの長時間・・・長文問題等

こんな感じに時間の種類に分けてやる事振り分けてみようと思います(*´ω`)

 

ちなみに学習に使っているのが公式問題集です。新ヴァージョンに対応はしていませんが、答えと問題が分かれていて個人的にとても使いやすいのでオススメです。

 

とりあえず細かい時間をかき集める感じでいこうかと思います。慣れれば効率よく進めれるはずなので!